top of page
  • 執筆者の写真北沢さとる

固定コースでもオンラインレッスンをご利用いただけるようにいたしました!

連日報道される新型コロナウイルスのニュースが世界に暗い影を落としていますが、JAM音楽教室も皆様の健康を脅かさぬよう、万全を尽くしております!


新型コロナウイルスへの取り組みは、教室ホームページのトップに随時掲載・更新しておりますので、時折ご覧くださいましたら幸いです。

教室の写真
 厚生労働省の指導を参考に、こまめな換気・消毒と感染リスクの少ない距離感でのレッスンを心掛けております。

レッスンは基本的に1対1のマンツーマンレッスンですので、講師のマスク着用と”密”にならない距離を保ちつつ通常通りおこなっておりますが、トップページに記載の通り、生徒様の健康とご都合を最優先に対応しております。新型コロナウイルス感染予防に対するレッスンの欠席に関しましても、お月謝の返金や振替を率先しておこなっていきますので、お気軽にご相談くださいましたら幸いです。


勿論、講師である僕自身もライブハウスやクラスター(感染者集団)が発生するような場所へ出向くことを自粛しており、当面県外へ行く予定もなく教室におりますので、是非ご安心くださいませ。丁度、ライブツアー関係のお仕事がひと段落しておりましたので、そのまま自粛しております。


また、4月からは、新型コロナウイルスに対する特例として、通常の毎週固定コースでお通いいただいている方でも、レッスン毎にスカイプによるオンラインレッスンをご選択いただけるようにさせていただきました。


その旨、トップページに掲載しておりますが、ご希望の声も多く、既にオンラインで受講されている方もいらっしゃいますので、ご検討中の方は是非お気軽にご相談くださいませ。


基本的には固定コースのお月謝・お時間の取り方に変わりはなく、ご自宅でレッスンを受講されるか実際にお越しいただくかの違いだけなのですが、スカイプ(無料ソフトです)をダウンロードしていただき、教室からお送りする「招待メール」記載のアドレスをクリックし、教室を通話相手に追加していただく作業が必要になります。また、お月謝はペイパルかお振込になりますので、こちらの方でも少しだけお手間をいただいております。


【​スカイプレッスンに必要な準備】

《パソコン設定編》

1. Skypeのウェブサイト(https://www.skype.com/ja/)にアクセスしていただき、

ご利用のパソコンに合わせたSkypeをダウンロード・インストールしていただきます。

2. 教室からSkype通話の招待をご利用のSNSやLINE、メール経由でお送りします。

3. メッセージに記載されているURLをクリックしていただくとSkypeが起動し、

リクエストを承諾すると、チャット(通話)相手に講師が追加されます。

4.お時間になりましたらSkypeを起動してお待ちくださいませ。


《お支払い編》


・お振込の場合は下記までお願いいたします

ジャパンネット銀行

ビジネス営業部 支店 (店番号005)

(普)2556551

ジャムオンガクキョウシツ キタザワサトル


・paypal(ペイパル)を利用したクレジットカード決済もございます


paypalにつきましては下記よりご確認くださいませ。

Paypal経由で請求メールをお送りいたしますので、

メールの手順に従ってご決済いただく形となります。



設定自体は簡単ですので、新型コロナウイルス感染症対策でお悩みの場合は、こちらの方もご検討くださいませ。


そして、現在平日17時以降と土日のお時間帯が大変混雑しております。そこで、混雑状況をひと目で把握していただけますよう、”お申し込み”ページのメールフォーム欄に随時、混雑状況を掲載しております。ご希望のお時間枠が混雑している時には、そちらをご覧くださいましたら幸いです。


お知らせばかりになってしまい恐縮ですが、、連日レッスンは皆様楽しくお越しいただけております!


オンラインレッスンでは東京の生徒様ともお話ししますので近況も沢山伺いますし、聞けば聞くほど?東京の実家も心配ではありますが、、こんな時だからこそ前向きに頑張りたいものです!


ちなみに、休日は変に外出もできませんので、娘と公園に行くことが増えました。僕に似て運動が苦手のようで、逆上がり(鉄棒)ができないのですが、こんな時こそ逆上がりの特訓をさせたい思っております(^◇^;)


僕も縄跳びを数十年ぶりにしたのですが、10回くらいしか飛べなくなっていてびっくりしました・・・負けじと鍛えなければいけませんね・・・頑張ります!!


無料体験レッスンのお問い合わせはこちらより!


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page