top of page
  • 執筆者の写真北沢さとる

久しぶりの沖縄でのお仕事!

先日は、ここ数年ご一緒させていただいているアーティスト様のお仕事で、2泊3日で沖縄でライブをしてきました!前回来たのは10年前くらいで、コンベンションホールでの演奏だったかな?

海が青い!


セットリストもいつもやっている曲で、ライブの前日に入って翌日帰り。。なんと贅沢なのでしょう。。以前、北海道でのコンサートは、始発の飛行機で行って2公演やって、最終の飛行機で帰るなんて感じでしたが、、そして、そんなこと結構普通にあるのですが、今回はなんということでしょう。。


家に妻子を残して、自分だけ優雅に過ごすのも気が引けますが。。。

気が引けるは引けるのですが。。。




中途半端はいけません!沖縄なのに?!フランス料理もご馳走になり、しっかり観光も楽しんじゃいました(笑)口が裂けても妻には言えません(1月末なのに、気温20度!半袖です!)。


演奏はDVDの収録もあったりして緊張感はありましたが、実際始まってみるとそんなこと忘れて楽しんで演奏できました!


ライブ直前に緊張したりすると色々な感情がよぎるものですが、無事に終わった時の爽快感は本当にたまりません。


もちろん、上を見ればキリがありません。反省点というか「次はもっとこうしよう!」など必ずあるものですし、なければいけないのですが、いざ始まってみると、そんなものは関係なく「今この瞬間の自分を表現する」ことだけになるので、1回限りの本番の演奏の儚さ、美しさを大変尊く感じるものです。お客さんはそれを見に来ているわけですし。

そんなことを想いながら、夕日を眺める僕。。


さぁ、家に帰ったら元気120%の子供たちが待ち受けています。夕日なんて見ている暇があれば、オムツでも替えやがれという声が聞こえてきそうです。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page