• 北沢さとる

コンサートで神戸に行ってきました♪

先日は神戸でお仕事٩(ˊᗜˋ*)و

滞在したホテルからの眺めが素晴らしかったです♪

シンプル イズ ベスト?!原点回帰のジャズコーラス!楽しく演奏できました!

個人的にギターアンプはfendertwinを使っていますが、リースする時は何故かRolandのジャズコーラスを頼んでしまいます。。アルアルなのでしょうか?丈夫で安心、安定のこのアンプ。本当に名器だと思います。真空管はやっぱりトラブルが怖いんですよね。


エフェクターも一巡して、みんな大好きBOSSに戻ってくる、、なんていう話もよく聞きますが、BOSSはご存知Rolandのグループ会社。恐るべし、Roland・・・です。


なにしろトラブルが少ない。普通に使っていればないんじゃないかな?って思います。詳しい人の話だとBOSSの回路は大変優秀らしいですね。


あと、ギターとアンプやエフェクターを繋ぐケーブル(通称:シールド)も色々なハイエンドモデルがあり、それはもう高級な物もありますが、一巡してCANARE(カナレ)を愛用中です。


低価格で初心者の時によく購入されがちなものなのですが、耐久性と音質のバランスが非常に優れていて放送局でも採用される程の信頼性で、ライブなんかには最適なんじゃないかなと思います。


いくら限界まで音を良くしても耐久性が悪くて断線してしまったら急に0点ですからね(笑)レコーディングなどにはいいかもしれませんが、ライブはやっぱりカナレでしょ!っていうことで、本当にいつもお世話になっています。


賛否両論あるかもしれませんが、正直に、素直な気持ちでカナレ大好きです。別にお洒落じゃなくったっていいんです(笑)レコーディングブースの防音扉に万年挟まれてグリグリによじれてしまっていても断線しないあのタフさは、一体なんなのでしょうか(^◇^;)凄すぎます。。


話は尽きませんが、、こんな出会いも。

息子の大好きなアンパンマン列車がいて感激?!

高松駅にアンパンマン列車が停まっていて感激!息子が喜ぶと思い、写真を撮りまくってしまいました(内装を撮り忘れた〜!)是非今度は子供達と乗りたいものです٩(*´︶`*)۶


ちなみに、もう一人写真を撮りまくっているカップルがいたので写真を撮るのが恥ずかしかったのですが「旅の恥はかき捨て」と思い、気にせずガンガン撮っていたらまさかの電車が隣の席で滅茶苦茶恥ずかしかったです(இдஇ; )


そして、高松駅ホームの立ち喰いうどん屋さん「連絡船うどん」。初めて食べたのですが、すごく美味しいんですね!次に食べるのが楽しみになってしまいました(^^♪


無料体験レッスンのお問い合わせはこちらから!


48回の閲覧

営業時間

平日  10:00〜22:00

土曜日 10:00〜20:00

日曜日 10:00〜15:00(第1.3)

定休日:第2.4日曜日・祝日

アクセス

〒760-0053

香川県 高松市 田町 4-25

シスターズビル1F 北

JR栗林駅    徒歩12分

ことでん瓦町駅 徒歩8分​

  • facebookpage
  • Twitter
  • Instagram

©️ 2019 JAM MUSIC SCHOOL