• 北沢さとる

【新型コロナウイルス 】4月14日〜5月6日までオンラインレッスン以外の営業を自粛いたします。

4月14日、香川県が独自の緊急事態宣言を発令したことを受けまして、JAM音楽教室は5月6日までオンラインレッスン以外の営業自粛を大至急決定いたしました。

自宅から自転車で3分の場所にある教室には勿論おります!・・・が、こんな感じで自粛中です、、(இдஇ; )

奇しくも教室のオープンが昨年の4月15日。1年の最終日にまさかこんなことが起こるとは夢にも思いませんでした。


県の緊急事態宣言が発令されるかも?の13日未明から右往左往し始めまして、14日朝に県に問い合わせをさせていただき、その後休講を決定。そして、そこから3日間、生徒様の予定変更の連絡に没頭しておりました。


当然、オープン記念日などすっかり失念しておりまして、取り急ぎリスケジュールを終えたところで、2年目がスタートしていることに気付きました(^◇^;)


新型コロナウイルスに関しては連日報道されている通りですし、想うことはみんな一つ。ここで僕が軽はずみな発言をできるほど、簡単な問題ではないと思います。


しかしながら、思い起こせば「どうすれば皆様のお役に立てるだろうか、、」と、恐る恐るオープンした教室も、この1年間でビックリするほど地域の皆様にご愛顧いただき、現在多くの方にご在籍いただいております。


そんな教室が2年目に入り、今あらためて何ができるかを考えれば、答えはひとつ。新型コロナウイルスの感染を広げないために休講することのみです。もし、それに伴う障害があるとするならば、それは生徒様の為ではなく自身の都合だと肝に銘じております。


ですので在籍中の生徒様には急な連絡などでお時間をいただいてしまいましたが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。



そして、既に始まっている自粛中のお時間固定コースでのオンラインレッスン٩(ˊᗜˋ*)و「オンラインに挑戦するぞ!」と、ご希望の方はお手数を頂きつつも、続々始めていただいています!!


僕自身は教室を香川県に移転した時から日々、東京の生徒様とのオンラインレッスンに奮闘しておりましたが、今その実力?が試される時ですね(^◇^;)


もうこの際ですから、自粛期間はオンラインレッスンのスペシャリストになるくらいの気持ちで頑張って行こうと思っています٩(ˊᗜˋ*)و・・・いや、普段も頑張っていますっ!


くどいようですが2年目に突入のJAM音楽教室、今いちど、細部の点検と、この1年間のレッスンを通じて、気付いたことをオリジナルの教材に更に落とし込んで行きたいと思っております!


そして、教室店舗は冒頭の写真の通り、閉まっておりますが、元々のオンラインコースは単発でお好きな時間に入っていただくことのできるコースとなっております(詳しくはこちら)。


現在固定コース(対面レッスン)が休講中ですので、固定コースの方がオンラインレッスンをご選択いただいている場合を除いて、自粛中に限りキャンセル待ちのお時間帯に若干空きが出ています。


オンラインコースは1ヶ月のみでも大丈夫なコースですので、音楽理論で気になっていることがある方や、気になる曲を譜面に起こしてどうやって弾いているのか解説して欲しい!なんてご要望がありましたら是非お気軽にお問い合わせくださいませ!


オンラインコースは無料体験レッスンも随時受付中です(^-^)ビデオ通話の練習接続も承っていますよ♪


そんな訳で、2年目も全力で皆様のお役に立てるよう頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます٩(ˊᗜˋ*)و



オンライン無料体験レッスンのお申し込みはこちらから!

練習接続もお気軽に〜(^^♪


0回の閲覧

営業時間

平日  10:00〜22:00

土曜日 10:00〜20:00

日曜日 10:00〜15:00(第1.3)

定休日:第2.4日曜日・祝日

アクセス

〒760-0053

香川県 高松市 田町 4-25

シスターズビル1F 北

JR栗林駅    徒歩12分

ことでん瓦町駅 徒歩8分​

  • facebookpage
  • Twitter
  • Instagram

©️ 2019 JAM MUSIC SCHOOL